Saturday, December 4, 2010

Composition 3! ひらがなVersion

にじゅうねんごのわたし

にじゅうねんご、わたしはにほんのとうきょうにいます。こうきょ (Imperial Palace)のとなりにいます。わたしのアパートはきれいとおおきいアパートです。とうきょうはとてもにぎやかなまちです。まいにちともだちとカラオケをします、おさけをのみます。わたしのたんじょうびに、たのしいパーティをします。おもしろいともだちはパーティにきます。わたしはとてもハンサムですから、たくさんともだちがあります。にほんにいますから、まいにち、うちでラーメンをたべます。アニメをみます。

わたしのかぞくはにほんじんです。つまはしんせつなさっぽろじんですから、まいばんいっしょにさっぽろのビールをのみます。にほんにいますから、わたしはいまえいごがわかりません。でも、にほんごがとてもじょうずですよ。

にせんじゅうねんに、にほんのけいざいはすこしわるいです。でも、にじゅうねんご、にほんのけいざいはとてもいいです。そして、わたしはにほんのくるまのかいしゃではたらきます。みつびしのかいしゃいんです。おしごとはいそがしいが、おもしろいです。わたしはいそがしいですから、まいばんねません。たいへんですね?

きんようびとどようびとにちようびはやすみです。そして、なつはともだちとおきなわにいきます。まいにちたくさんにほんのりょうりをたべます。おにぎりとかいてんすしがだいすきですから、わたしはまいにちにほんのたべものをたべます。にほんのりょうりはアジアのなかでいちばんおいしいから!わたしはとてもたかいものだけをかいます。このせいかつはとてもいいですね?!

No comments:

Post a Comment